スターウォーズの魅力と世界観!ハマってしまいました♪

こんにちは♪

 

みなさんはどんな趣味を持っていますか?

休みの日はどんな休日を過ごしていますか??

 

最近の趣味はバスケと読書と美味しい物廻り、そして

ここ数年、映画が趣味の一つになって気になるものを観るようになりました♪

その中でもはまったものの一つに世界的に大人気の「スターウォーズ」があります!

30年以上生きてて今更か!( `ー´)ノビシッ

と突っ込みたくなるのですが、本当に今更好きになりました\(^o^)/

 
ーーー時間をどう使うか?ーーー

きっかけは少し残念なんですが、

ある病気で手術入院をすることになったことでした。

2泊3日だったのですが、やる事が全く思い浮かばず、人もあまり呼びたくないし・・・

と考えて出した答えが映画を借りよう!

でした( ^ω^ )

 

映画と言っても色々あるし、そこまで詳しくもなかったのもあり、

友達に聞いてヒントを得ようと思い連絡♪

そしたら長編だし、面白いし、有名だし、話のネタになるという事で

運命の出会いを果たしました(*^-^*)

時間はたっぷりあると思い、エピソード1~6を一気に観ました!

 
 
ーーーストーリーの繊細さと人間の感情ーーー

一番最初に公開されたのがエピソード4と聞いていたので、

正直、「むりやりこじつけて作ったんだろ、変な感じで繋がってくんだろうな」

と思っていました!

流石にエピソード4に入って映像の劣化は免れませんが、ものすごく自然に繋がってるし背景がわかっている状態で初めて観たので、

 

すげーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

と内心で叫びました(≧▽≦)

そしてそのまま一気にエピソード6まで観ちゃいました(^_-)-☆

 

 

ーーーハマっちゃいましたーーー

そして僕がハマった理由は「宇宙」と「人間味」でした!

まず宇宙は子供のころからガンダムをひたすら見ていて大好きだったので、

「生きているうちに宇宙に行きたい」

ニュータイプになりたい」

と本気で願っているほど宇宙が好きなんです☆(笑)

なのでスターウォーズの世界観は不思議な星や生物まで出てくるので興味をそそりました(*^▽^*)

 

そして人間性

これはアナキンスカイウォーカーがよく表してますよね(^_-)-☆

感情というコントロール出来そうで出来ない、出来ないようで出来そうなものが人生を左右している感じがたまりません(☆Д☆)

感情で失敗してきたことがたくさんあるのでいい勉強にもなりました!(笑)

 

そしてエピソード7,8もしっかり観ました(*^▽^*)

いやぁ~いいですね~( *´艸`)

これからもスターウォーズをより楽しく観たり話したりしていきます♪

観てくださった方でまだ観ていない方は是非観てください(^O^)/

最高にいい映画です♪