2018年花粉症スタート!今年はルパンとパフィーが活躍する!?

こんにちは!

 

今年も毎年恒例の花粉症のシーズンがやってきますね(;^ω^)

ここ最近ずっと寒かったので、少し暖かくなるだけで花粉が飛ぶようです!

すでに薬局では花粉症対策で処方せんをお持ちになる方がちらほら。

本格的なシーズンが始まる前にアップしておきますね♪

 

ーーールパンとパフィーが活躍!?---

 

2017年に発売された抗アレルギー薬は期待できるかも!?

なぜなら、名前が効き目を決めてますから!(笑)

その名も

 

「ルパフィン」

 

ルパタジンという成分から名前が決まっている感じもするんですが、

勉強会で教わったのは、

 

ルパンのようにしっかり仕事をこなし

パフィーのように長く続く

 

というとこらからネーミングが決まったらしいです(^_-)-☆

ちょっと期待したくなりますよね♪

もし処方された期待してみてください(*^-^*)

ただし、効果には個人差があるので、ご了承ください。

 

ーーー予防は効果あるのか?ーーー

花粉症の予防は発症を完全に抑える事はできませんが、

辛い症状を緩和することは可能です\(^o^)/

では具体的な予防法とは?

・飛散予報の2~3週間前から抗アレルギー薬を服用する

(市販でも購入可能!個人的なオススメはアレグラです)

・花粉用の眼鏡を使う(ドラッグストアや眼鏡店で購入可能)

・マスクの着用

・洗濯ものは部屋干し

・空気洗浄機を使う

・魚の油をとる(n3系不飽和脂肪酸を取る)

 

がいいのでお試しください(^_-)-☆