大流行中!かくれインフルエンザ!どんな症状??

こんにちは♪

最近、巷で流行しているインフルエンザ!

その中でもちょっと発見しにくいインフルエンザが流行しています☆

その名も、

かくれインフルエンザ

インフルエンザと言えば、高熱が数日続き、咳や鼻水が出る症状だと思いますが、

この「かくれインフルエンザ」は感染、発症していても

熱がそんなに上がらない

のが特徴なんです!

なので、熱は36度~37度くらいなので軽い風邪かな?と思う程度しか自覚症状がありません!

まぁそれだけなら大した問題でもなく過ごせるのでいいのですが、

厄介なのは、

感染力は普通のインフルエンザと同じ

という事です!

すなわち、自分は軽い風邪と思って普通に仕事や外出をしていても、

周りの人にインフルエンザをまき散らしている可能性が高い!

という事です(; ・`д・´)

今年はB型インフルエンザにそういう傾向があるらしく、要注意が必要です!!!

 

僕の薬局では1日にインフルエンザの患者さんが30人を超えるのはザラです!

今年は例年になく寒波が続いていますし、乾燥もしています!

インフルエンザが好む気候になっているので本当に注意していきましょう☆

予防接種はA型でB型には効果はありませんので、

毎日、手洗い、うがいをして備えていきましょう(^O^)/

 

また乾燥もしているので、お肌のお手入れもすると乾燥からのかゆみや湿疹も防げるので家族みんなでケアしましょう(^_-)-☆